top of page

山のめぐみ食堂はじまります!


何度かここでもお知らせしていますが、ついにおたり自然学校プロデュースの「山のめぐみ食堂」がオープンします!

なんと、小谷(おたり)村でただ一つ!?

野草茶バーのあるお店なんです( *´艸`)

クロモジ、キハダ、笹の葉、サルノコシカケ、オオバコやよもぎなど、小谷村では身近な植物たち♪

乾燥させてお茶にすることができれば…

オリジナルのお茶が飲める!!

・・・安易な発想ですみません((+_+))

でも、山のめぐみ食堂が目指すのは「小谷村」オリジナルのメニュー!

基本的に村で採れた、天然ものを食べたい!他の人にもこのおいしさを知って欲しい!

というコンセプトでメニューを考えてます( *´艸`)

どの山野草が飲めるかは、当日お店に来てからのお楽しみ♪

野草茶を種類別にケトルに入れていますので、お代わり自由、好きなだけお飲みいただけます。※ご注文いただいたお客様は野草茶バー無料でご利用いただけます。

個人的には苦い飴で有名な「キハダ」のお茶がオススメです!

柑橘系のようなフルーティーな薫りで、キハダ特有の苦みは感じられません。

それに、なんとなく二日酔いにも良さそう(笑

※ちなみにキハダは樹皮ではなく、実の部分を使っています。

向かって左の葡萄の実のように見えるのがキハダの実です。

野草茶だけではありません。

他にもあんなものやそんなもの、、えっ、こんなものまで!?

のビックリメニューをご用意しております。

ちょっぴりヒント↓

根曲がり竹、カレーになっちゃってます(@_@。

しかも根曲がり竹の両隣に鎮座するのはあのこごみさんと山ウドさんではありませんか。

まさかここで会えるとはーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

「山のめぐみ食堂」オープンまであと4日!!

他にも色々なメニューを考えています。

山のめぐみ食堂は

栂池高原ホテル1F

1月20日(土)午前11時からオープンです(*´▽`*)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page