top of page

【山菜・野草狩りアドベンチャー参加者募集と最近の山菜事情🌿】


おたり自然学校では長野県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、一部の日帰り体験ツアーの開催を再開することといたしました。

現在は『山菜・野草狩りアドベンチャー』のみの開催となります。

↓ツアー詳細はこちらからご確認ください↓ https://www.otarinatureschool.net/wildvegetableshunting

気になる!?山菜の発生状況ですが、昨日チェックしたところ、軽く散策しただけでも20種類近く採ることができました!種類をたくさん採って食べたい方にはベストシーズンです😋 中でも山菜の王様と呼ぶ人も多い「ネマガリタケ」や、スタッフも一押しの「ナルコユリ」など、特においしい山菜も採れてテンションもあがりました😆やっぱり山村の春の楽しみはこれですね!!

いろいろ制限をさせていただいての募集となり申し訳ありません。ぜひみなさまのご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page