top of page

おたり自然学校 活動サポーター募集中!

今年度より、おたり自然学校では活動サポーターを募集いたします。

ここでいう「サポート」というのは、ホームページをご覧いただくことであったり、活動フィールドの整備のお手伝いをいただいたり、イベントのスタッフとして事業運営のお手伝いいただいたり、様々な関わり方があります。おたり自然学校の活動理念(詳しくは「おたり自然学校とは」のページをご覧ください。)に共感していただける方でしたら、どなたでも大歓迎です。どうぞお気軽にご連絡ください。

サポーターのみなさまには、以下の情報発信・お願い等をさせていただきます。

①メールまたは郵送にて、イベント情報等のお知らせ

②活動フィールド整備のお手伝い

塩の道トレイル(古道塩の道)の整備

キャンプ場や、その他活動場所の整備など。

③イベント運営スタッフ参加依頼

子ども向け自然体験活動のサポート

親子、大人向けイベントのサポート

教育旅行の指導補助

④研修会、他地域・団体との交流会へのお誘い

糸魚川市での塩づくり研修会

信州大鹿村での塩の道交流会

⑤その他地域活動に関わることのサポート

神輿の担ぎ手など、お祭りや地域行事のお手伝い

地区作業のお手伝い(ワサビ田の復旧作業風景)

様々な対象・場面で活動がありますよ♪

標高2,000m級の山岳エリアから標高0mの海までが私たちの活動フィールドです。

活動を通して、地域住民と、仲間と、​共に笑い、学び、語り合う…そんな時間を過ごしませんか?

サポーターに加わっていただける方はお手数ですが、下記URLから問合せフォームにアクセスしていただき、件名に「サポーター登録希望」と入力していただくとともに、お名前、メールアドレス等を入力後送信してください。※本文は簡単で結構です。

http://www.otarinatureschool.net/#!blank/vl8xk

また、小谷村全体の季節の情報、イベント情報等は、「おたりのわ」が発信しています。ぜひそちらにもご登録ください。

http://www.vill.otari.nagano.jp/mura/information/otarinowa.html

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page