May 17, 2016

今年度も塩の道トレイル踏破ツアーがスタートしました!その1回目は、小谷村内を通過する塩の道では南端に位置するコースで、村の一大イベント「塩の道祭り」でも歩く最も整備されたコースです。また、コース上には資料館などもあり、まさに塩の道の概要を知るのに最適なコースなんです!

 そしてなんといってもこの日は雲一つない最高の天気♪歩いていて気持ち良くないわけがない!といってもおおげさじゃないハイキング日和。残雪の北アルプスに背中を押されながらのスタートです。

 田んぼの準備が始まった小谷村。白馬岳には、白馬村の名前の由来になったと言われる「代掻き...

May 11, 2016

5月4日(水)~5日(木)の1泊2日で里山自然体験キャンプの春コースを開催しました!

当日の活動の様子をご覧ください♪

 

<5月4日(水)>

当日の朝は豪雨だった小谷村ですが、集合時間が近づくと青空が広がりました!

そんな素晴らしい天気に恵まれたら探険せずにはいられない!ということで、まずは今晩のおかずを求めて「山菜狩りハイキング」へ出発!

歩き始めてすぐに、一面に広がるコゴミ畑を発見!今年は雪解けが早くコゴミもだいぶのびてしまったので、できるだけ短くて太いものを頑張って探します。コゴミ畑の中をよ~く見ると、ウドもたくさん発見!早くも上質な山...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索