April 27, 2016

ゴールデンウィークのキャンプに向けて、連日探険村の整備を進めています。

 

ここ数日は天気もよく、暖かなそよ風と、鳥のさえずりやキツツキのドラミングに包まれ、気持ちよい汗を流しています。なんといったらいいか…それだけで、なんとも贅沢な時間に感じてしまう…探険村はそんな場所なんです!

 

ここ数日の作業は主に…

①木の伐採・搬出 ②小川の清掃 ③管理棟の清掃

を行っています。

 

探険村のフィールドは、かつて田んぼだった場所を含んでいるため、あまり活用されなくなってからは、湿地を好むヤナギの木が無数に茂っています。

 

 まだ半分ほどですが、ヤナギの木を...

April 18, 2016

 今年度からおたり自然学校事業で活用させていただくこととなった「石坂森林探険村」。

 

山深い信州小谷村の山中にひっそりたたずむ、まるで隠れ家のようなそのキャンプ場は、多くの可能性と謎を秘めている…

ということで!この素敵すぎるフィールドにたくさんのお客様にお越しいただけるよう、まずはスタッフがとことん探検し、その魅力を発信していきたいと思います。

 

それでは先日の探検の様子をお届けします。

 

 例年ではゴールデンウィーク明けでないと雪が消えない探検村。今年は例年よりひと月弱早いスピードで雪が消えました。それだけここは雪の深い場所なんだそうで...

April 1, 2016

 

今年度より、おたり自然学校では活動サポーターを募集いたします。

 

 

ここでいう「サポート」というのは、ホームページをご覧いただくことであったり、活動フィールドの整備のお手伝いをいただいたり、イベントのスタッフとして事業運営のお手伝いいただいたり、様々な関わり方があります。おたり自然学校の活動理念(詳しくは「おたり自然学校とは」のページをご覧ください。)に共感していただける方でしたら、どなたでも大歓迎です。どうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

サポーターのみなさまには、以下の情報発信・お願い等をさせていただきます。

 

①メールまたは郵送にて...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索